大阪府堺市の運送業株式会社泉北商運ホームページ

 

会社情報

感謝の気持ちと、謙虚な態度で、
幸せを届けています。

 

Greetings社長あいさつ

こんにちは。
泉北商運の社長小谷憲作です。
泉北商運のホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。
今回、創業15年を機にホームページを
リニューアルいたしましたので改めてご挨拶申し上げます。
振り返ってみるとあっという間の15年間だったな、
と思います。
その間無我夢中で仕事をやってきました。
そして素晴らしいお客様と支えてくれた社員の皆様のおかげで順調に売り上げを伸ばしてまいりました。
これまでの15年を一区切りと考えると泉北商運も次の成長のステップに差し掛かってきたなと
最近実感するようになりました。
その際「弊社は何のために存在しているのだろうか」
「弊社の社会における役割は何だろうか」
ということを改めて考えてみました。
そしてこの度「会社の企業理念」と
「ミッション・ステートメント」を明確にし、
会社のロゴマークもより力強いものに改め、そのことを公に示すことにより今後も泉北商運がお客様のため、
ひいては社会に広く貢献するためにさらなる発展を目指していこうと改めて決意いたしました。
今後10年、20年とさらに続く年月に向けて泉北商運が
かかわるすべての人々や社員の皆様、
またそのご家族の皆様の幸せのために
私自身さらなる努力と研鑽を積んでまいる所存です。
今後とも泉北商運をよろしくお願いいたします。

株式会社 泉北商運
代表取締役
小谷 憲作

Company Motto企業理念

― 感謝の気持ちと、謙虚な態度で、幸せを届けています ―

Mission Statementミッション・ステートメント

このミッションを達成するために以下の役割が優先される

1. お客様の大切な荷物を安全に確実に届けます
2. まじめに誠実に仕事に取り組み、
全てのことに対して自ら率先して行動を起こします
3. 全社員及びその家族の皆さんを幸せにするために
会社を発展させていきます
4. 利益を出し続け、雇用を増やして地域社会に貢献します
5. 我社に関わる全ての「人」の幸福を追求します

About Our Logo企業ロゴについて

豊かな生命力と長寿を象徴する縁起の良い鳥「鶴」。
古来より「鶴」は長寿を象徴するありがたい存在で、
折り鶴を作るたびに寿命が延びると考えられていました。
「千羽鶴」は鶴を1000羽折ると願いが叶うと言われています。
  さらなる飛躍を目指す泉北商運。
やがて所有するトラックも1000台となり、
日本列島を駆け抜けることでしょう。
  このロゴマークのイメージは、
お客様ならびに全社員の幸せと安全を祈り、
その願いを「羽ばたく鶴」として表現いたしました。

社名ロゴタイプ

英文ロゴタイプ

和文ロゴタイプ

コーポレートカラー

コーポレートカラーは、朝日が昇る力強さと強烈なエネルギーを生み出す赤、
威厳とセンスを感じ、プロフェッショナルが最終的にたどり着くと言われる黒色を
メインカラーとし、その2色を引き立たせる白、グレーのサブカラーを加えた4色とします。
赤、黒色を大切にしながら、自然環境や都市、地域にノイズを生まず、
より自然に溶け込む白、グレーを採用しました。

 

SDGs泉北商運のSDGsの取り組み

   

持続可能な開発目標の詳細

       

目標1(貧困):あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる
目標2(飢餓):飢餓を終わらせ、食料安全保障及び栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する
目標3(保健):あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進する
目標4(教育):すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する
目標5(ジェンダー):ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る
目標6(水・衛生):すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する
目標7(エネルギー):すべての人に手ごろで信頼でき、持続可能かつ近代的なエネルギーへのアクセスを確保する
目標8(成長・雇用):すべての人のための持続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、
生産的な完全雇用および働きがいのある人間らしい仕事(ディーセント・ワーク)を推進する
目標9(イノベーション):強靱(レジリエント)なインフラを整備し、
包摂的で持続可能な産業を推進するとともに、技術革新の拡大を図る
目標10(不平等):各国内及び各国間の不平等を是正する
目標11(都市):包摂的で安全かつ強靱(レジリエント)で持続可能な都市及び人間居住を実現する
目標12(生産・消費):持続可能な生産消費形態を確保する
目標13(気候変動):気候変動及びその影響を軽減するための緊急対策を講じる
目標14(海洋資源):持続可能な開発のために海洋・海洋資源を保全し、
持続可能な形で利用する
目標15(陸上資源):陸域生態系の保護、回復、持続可能な利用の推進、
持続可能な森林の経営、砂漠化への対処、ならびに
土地の劣化の阻止・回復及び生物多様性の損失を阻止する
目標16(平和):持続可能な開発のための平和で包摂的な社会を促進し、
すべての人々に司法へのアクセスを提供し、
あらゆるレベルにおいて効果的で説明責任のある包摂的な制度を構築する
目標17(実施手段):持続可能な開発のための実施手段を強化し、
グローバル・パートナーシップを活性化する

     

私たち株式会社 泉北商運は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
 また、3、4、5、7、8、9、11の七つのカテゴリーで、認証を頂いております。

Company Profile会社概要

会社名
株式会社 泉北商運
設立
平成19年7月
資本金
1000万円
所在地
【本社】
〒593-8314 大阪府堺市西区太平寺163
【南港営業所】
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北3丁目
2-80
【中部営業所】
〒496-0922 愛知県愛西市大野町郷西188番地
協同組合エリア中京物流センター内
【首都圏支社】
〒210-0869 神奈川県川崎市川崎区東扇島24
日本食肉流通センター内 D-10
【埼玉営業所】
〒347-0010 埼玉県加須市大桑2-2-2
代表取締役
小谷 憲作
事業内容
運送業
取得認定
・安全性優良事業所(Gマーク事業所)
・グリーン経営認証
・働きやすい職場認証制度(ホワイト経営)
・SDGs事業認定
取引先(順不同)
㈱アイコンアグリ、加藤運輸㈱、川西倉庫㈱、
キューソーティス㈱、ケイ低温フーズ㈱、
ケイヒン陸運㈱、
㈱神山運輸㈱、
シモハナ物流㈱、㈱水研、大東港運㈱、
大利運輸㈱、中日本フード㈱、㈱ニチレイ、
日本通運㈱、
㈱橋本商事冷凍輸送、㈱兵食、
㈱ベニレイ・ロジティクス、寶船冷蔵㈱、
北海丸善運輸㈱、㈱マキタ運輸、
横浜冷凍㈱、
㈱ロジティクス・ネットワーク、
輪島屋鮮冷㈱ 他   

Car lineup保有車両一覧

冷凍車

車種 南港・本社 関東 中部
10t 11 11 4
増トン 2 2 -
トラクタ 5 - -
4t 14 10 10
3t 3 - -

海コン・ドレッジ

車種 南港・本社 関東 中部
トラクタ 28 6 -

シャーシ

車種 南港・本社 関東 中部
40F 43(23) 10(10) -
40Fエンジン付き 4(3) - -
20F 20(6) 1 -
20Fエンジン付き 5(3) - -
ウィングシャーシ 9(6) - -
平シャーシ 2 - -
冷凍シャーシ 7(2) - -

ウィング車

車種 南港・本社 関東 中部
10t 16 - -
10t冷凍ウイング 3 - -
4t 5 - -

上記保有車両うちスカニア保有数

車種 南港・本社 関東 中部
トラクタ 8 - -
10t 4 - -

※()は3軸シャーシです

Access Mapアクセスマップ